どうも、こんにちは。こんばんは。えさちゃんです!
11月10日に大阪城ホールで行われたフジファブリックの20周年記念ライブ
Nonfiction に行ってきました(^ ^)
お客さんは、30代以上が多く、めちゃくちゃ安心感ありました(笑)
対バンはこの二組!!アジカンとくるりです♪最強すぎる・・・。
アジカンとくるりのDNAを受け継いだフジファブリックが、この二組と一緒にライブをすることが、感慨深すぎます(;_;)
いつか、フジファブリックのDNAを受け継いだ次世代のバンドとのライブも実現してほしい!
ASIAN KANG-FU GENERATION セトリ
- 茜色の夕日
- 君という花
- リライト
- ソラニン
- 君の街まで
- 荒野を歩け
- 迷子犬と雨のビート withダイちゃん
- 今を生きて
一発目がフジファブリックの【茜色の夕日】のカバーで、鳥肌・・・!!!
やっぱりゴッチ歌うまいわ〜。
そしてフェスかな?って思うくらいの畳み掛けるキラーチューン。
MCでは、「日本で3番目くらいに有名なサビがくるんで、盛り上がってください。」とゴッチ。
ゴッチはMCもお上手。
ダイちゃんを迎えての【迷子犬と雨のビート】も最高でした♪
70本一緒にアジカンのライブを共にしたダイちゃんとは、美術館に一緒に行く仲なのだとか。
「ぼくのダイちゃん」って言っちゃうゴッチが可愛い(笑)
でも、そう言いたくなるくらいセクシーで魅力的なのがダイちゃんなのです。
くるり セトリ
- 東京
- 潮風のアリア
- Morning Paper
- ブレーメン
- TIME
- 琥珀色の街、上海蟹の朝
- ばらの花
- ロックンロール with山内総一郎
- La Palummella (新曲)
くるりは、本当に演奏が神すぎて( ; ; )
岸田さんは相変わらず、京都からやってきた面白いおじちゃん。何喋っても面白い。
「京阪で来たんですけど、こんなとこあるんですね〜」って(笑)
総ちゃんを迎えたロックンロールの盛り上がりは、めちゃくちゃ凄かったんですけど、
そのあと新曲をやって、空気をおかしくしちゃうのが、さすがくるりですよね。
フジファブリック セトリ
- Portrait
- 破顔
- LIFE
- ループ&ループ
- 魔法のじゅうたん
- ショウ・タイム
- 銀河
- ミラクルレボリューションNo.9
- Feverman
- 手紙
アンコール
- 若者のすべて withゴッチ・くるり
- SUPER!!
感無量です( ; ; )これでしばらくフジファブリックには会えないのかもしれないと思うと、目頭が熱くなります。LIFEや銀河を聴くと、その当時のことを思い出して、またまた目頭が熱くなります。
わたしは個人的にフジファブリックのライブはLIFEの武道館ぶり!
つまり、10年ぶり。10周年のお祝いも20周年のお祝いもライブに来られて、こんなに嬉しいことはありません。
総ちゃんのMCは迷宮入りしちゃうところ、変わってないと思います(笑)
個人的にはもう少し懐かしい曲が聴きたかったかな。
レディクレに行かれる方は、フジファブリック のライブ楽しんでくださいね。
わたしもレディクレ行きたくなってきた・・・。
またフジファブリックが復活する時をずっと待っています!
コメント